2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TS】最後のプレイ日記1/27①

私がトリスタサービス終了までに、どうしてもやりたかったこと。

それは、
やり残したクエストをするでもなく、
レベルをカンストすることでもなく、

『最初の所属してたギルドにもどること』

でした。


**********


この日はトリスタサービス終了最後のキャストイベント(夜の部)でしたね。
サービス終了が平日の朝ということもあって、
この日が最後という方も多くいらっしゃったでしょう。

私も今日限りで会えなくなる方の中に知り合いを探してINしました。
主に最初のギルドのメンバーを。



それまでに、ギルドオフィスで目当てのギルドが残ってるかを確認していました。
試しに全く同じギルド名でギルドを開設してみると、
『同じ名前のギルドが存在します』
と告知がでたので、根気良くギルド掲示板でそのギルド名を探しました。

(その後、相方さんからギルドがなくなってもデータベースに記録が残ってて、
 全く同じ文字列のギルドは作れないと聞いた時は、心底存在してて良かったと思いました^^)

運営が変わって、アカウントの再登録とかあって、
正直ギルマスは再登録してなくて自然消滅してるんじゃ…て心配してましたが(笑)

ちゃんとありました。


†新羅†


長らく離れていたので、見つけた時は軽く感動゜*。(*´Д`)。*°

権限を持ってそうなフレンドも今だ灰色のままなので、
誰かポッとINしたら気づいてもらえるだろうと
ギルド申請をしていましたが、キャストイベントの時間になっても音沙汰なし。

「最後までこのまま気づかれないかもな…」

なんて落胆気味でした。



が、なんと!



127①
救世主現る!!ヽ(*´∀`)ノ

【つづく】



**********



今ぐんぐんトリスタの投票数増えてますね♪(●´ω`●)

【復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?】
http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi
[ 2014/02/25 ] プレイ日記 TS日記 | TB(-) | CM(-)

【TS】最後のプレイ日記1/26

1月26日。
トリスタが終了間近ということで、寂しくなってINしてみた。

誰か知り合いいないかなとか
イベントに参加できたらいいなとか
最後に思い出を作るために。

126①
壱弐参上☆

早速フレンドを見てみると、
はやりというか灰色です(´Д`ι)アセアセ

まあ、最後まで落ち込んでてもしかたないので
最後だからこそ何でも楽しもうかね(。+・`ω・´)シャキーン☆

この日あったイベントは2つ。
パラダイスの○×広場での記念撮影 と
ブルペン大行進。


とりあえず記念撮影に参加。
126②
こんだけいれば知り合いも…!
と思ったけど居なかったorz

でもこんなに集まってSSとるのっていつぶりだろう(´ω`*)


さて、お次はブルペン行進…と。
思ったんだが行けなかった。

行 け な か っ た の は 私 な ん だ が 、

相方さんが私のキャラを使って参加してました(笑)
126③
見事にアイコンかぶりしてます(*ノ∀`*)

ちなみに主催者(?)さまが画像掲示板にあげて
くれていたブルペン集合写真がこちら。
894b.jpg
相方さん曰く、ブルペンの「ブ」の濁点に扮しているそうですw

それにしてもやっぱり可愛いなぁ、ブルペン(●´ω`●)
直接参加したかったけど、できなくて、
ちゃんとSS撮っててくれた相方さんに感謝☆


さて、そのあとはというと…、

コーラルにあるテントの巨大迷路に挑戦したり、
(凄く難しくて1回挫折したよ!!それだけに達成感は格別もの!)
screenshot0009.jpg

ゆかりも関係もないギルドさんに混じって看板遊びしたり、
126④
126⑤
126⑥
眠たくなってきたので最終日に備え、おやすみなさいOo。(。ρω-。)



126⑦
投票しよう!
http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi
【復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?】
[ 2014/02/19 ] プレイ日記 TS日記 | TB(-) | CM(-)

【TS】ストーリーの行方。

トリスタがサービス終了して早3週間。
あと1週間もしたら1カ月かぁ…(´・ω・`)

なんだかまだ普通に存在してるんじゃないかって、
実感もてないよ。。。



そんなことを言いつつ、
最後の方は全然INしてなかった私なんですが、
ふと、

『エピソードクエストって結局どうなって終わったんだろう?』

と思い立ちまして……。



いつぞやのアップデートでエピソードクエストが完結した
という話は耳にしていたんですが、
そのころ既にプレイらしいプレイをしていなかったので
結局やらずのまま終わっちゃったんですよね。

きっと私と同じ境遇の方は多いはず。

やらなかった自分に後悔してるが、
ストーリーの行方がめちゃくちゃ気になる!!

って思ってる方がね(´ω`*)


でもwikiとかにストーリーのことは載ってない。
プレイヤーさんのプレイ日記も漁ってみたけど、
「まとめ」として取り扱ってる方は見つからず
ああ、やっぱり無理なんかな~って思ってたら、見つけました!

http://funiya.blog9.fc2.com/blog-entry-88.html
(コピペして使ってね!)

勝手にご紹介させて頂いてスミマセンが、
最初のあらすじからストーリーの終止符までうまくまとめられていらっしゃって
とても読みやすく分かりやすかったです。

最初のあらすじがかいてあったってのが凄く気に入ってて、
というもの、私、最初の方のエピクエやってはいたんですが、
ストーリーとか全然読んでなかったものですから(A;´・ω・)フキフキ
クリッククリック!で飛ばしてたんですよね(´Д`ι)アセアセ
だからストーリーを最初から理解できて凄く助かりました。

なのにこんなものまで作っちゃって…。



エピクエストーリーになぞらえて作ったなんて書きましたが、
ストーリーを最後までちゃんと読むと全然違った(笑)
なんと恥ずかしいことか!!!!!!

若気の至りです、はい(*´∀`*)ゞ



**********

トリスタ復活してほしいな!
投票お願いします(*´・∀・)从(・∀・`*)♪
http://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi
【復活して欲しいオンラインゲームは何ですか?】
[ 2014/02/18 ] プレイ日記 TS日記 | TB(-) | CM(-)

【TS】ただただ言いたくて。

トリックスター

8年間ありがとう>w<ノ!!
[ 2014/01/28 ] プレイ日記 TS日記 | TB(-) | CM(-)

【TS】今、君は…

サムネTSネコ




TSって今どうなってんのかな~(*´д`)??



アカウント残すためにたま~にINしてみたりするけど、
フレンド灰色だし、新しい出会いもないし、なんかやっぱ過疎ってるし^^;
新しいワールドとかクエストとかできてるみたいだけど、
全然情報収集できてないから続かないし^^;



でもでも、2Dで可愛くて操作しやすいのはやっぱりTSなんだよね~(●´ω`●)
ヌコかわいいし(●´ω`●)
[ 2013/02/25 ] イラスト TS | TB(-) | CM(-)








