2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベント】Comic City 大阪84

大阪84レポート01

大阪84レポート02
代理キャラ:ゆっきー


当日は超暑かった。
厚着しちゃった自分負け組orz
タオル必須。まだ5月だよ?こんなの絶対おかしいよ。

一人参加はやっぱりちょっときつかった。
多少の寂しさもあるけど、暇つぶしアイテム持って行かなかったのが敗因だとおもう;
途中凄く眠くなっちゃって、ウトウトしてるところを向かいのサークルさんにガン見されてのを覚えてる(笑)

帰りの車の時なんて、ICの入り口がいまいち分かりにくくて、分岐を間違えそうになりました。
もうちょっとで対向車線を逆走する勢い、その際にふらついた運転で後車と衝突起こすかと…
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

次回、参加するならば8月ですが、どうしょうか迷っています。
実力不足があるなって感じがひしひしと…。
しかし、今後以降のことを考えると8月がオフで活動できる最後の時期だと思うんですよね。
うーんうーん…(。-`ω´-) ネタと資金次第ってことになるんでしょうが…。
まぁ、これからのことはこれからってことで(笑)


拍手パチパチありがとうございますヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
スポンサーサイト
[ 2011/05/09 ] イベント関連 レポート | TB(-) | CM(-)

【イベント】Comic City 大阪82

日常01
【代役】政宗=壱弐 幸村=迅さん


イベ前日の夜中3時、つまり、イベ当日の午前3時までこんな状況になってました。
リアルが意外と忙しすぎてカナリ危険だった。
というか、ギリギリ。
迅さんいてくれなかったら死んでました。本当に。
なんとか初BASARA本作れました^^
迅さん!ありがとう!!
今回も色々とお世話になりました!!


当日は予定通りに起きて、予定より早くに会場入りできました。
BASARAスペース、想像より少なかったけど、それでもカナリな数。
さらにさらに、きれいな絵のサークルさんばかりでびっくり!皆さん凄い美味い!!
なんかpixivで見たことある人だね!とか迅さんと話してました。それぐらいBASARAは凄い人が多かった。

なんか、うちなんて場違いなんじゃないかと自負してみたり、…ってイベ行くと自分の技量を考えてばかりのエンドレスリピートです(´Д`ι)アセアセ
とりあえず、目標がいっぱいできました。いつものように。
悔しくてこの気持ちを忘れないと思いました。いつものように。
何もかも、いつものように。(*ノ∀`*)


サークルにお越し頂きました方々、お立ち寄り頂き、ありがとうございました!
サークルスペから見てると、既に見る場所を決めて行動している方が多く(当たり前なんだろうけど^^;)、こちらも宣伝(?)を全然していなかったので、こんな状況で見に来てくれる方がいてカナリ嬉しかったです(´∀`●)
こんな拙い技量の持ち主ですが、これからも精進していきたいと思いますので宜しくお願いします!


次回サークル参加予定のイベントは8月インテです。
半年以上空いてるので、その間に自分というものを見つめ直し、レベルアップを図ろうと思います^^
えいえいおー!
[ 2011/01/11 ] イベント関連 レポート | TB(-) | CM(-)

【イベント】大阪'81

落書き
スペースに遊びに来てくれた方、ありがとうございました!


朝、体温を測って熱が下がっていたので、普通に出発しました。
熱下がって良かった^^

車を走らせて10:30頃会場へ入場。
自分のスペース探して着席。
両隣のサークルさんはすでにきていて、挨拶も無事できました。
両隣サークルさんは相方(?)友達と一緒で羨ましかった←

11:00開場。
なんか、8月程の盛り上がりはなく…^^;当たり前だけど。
で、イメージ的にはかなり私情だけど、地元の通ってたイベントみたいな(アレー;;

お客さんはちらほら来て頂きました!用意してたものの半分は余ってしまいましたけど^^;
余裕で1月に持ち越しです(笑)
アリスパロ本とシールが比較的売れました。ありがとうござます♪
中には男性のお客さんにご購入頂いたりしてちょっとびっくりというか、嬉しかった^^
無料配布本も半分以上お持ち帰り頂いて、作って良かったです><

途中サークルをみて周りましたが、どのジャンルも数が少ない;;
1ブロック(AとかBとか)で1ジャンルな感じでした。
ちなみにDRRRでギャグオンリーしてたのうちだけみたい;なんてアウェイ。市場なんて無視です。
あ、BASARAはギャグやってる方が多いかったです!カップリング+ギャグが殆どでしたが。
収獲はヘタリアのコピ本3冊。カップリング+ギャグものを。ギルリヒがよかったです(●´ω`●)
同人誌とか買ったの何年ぶり(笑)


6・10月はサークル数も一般参加者数も年内でも少ないほうみたいで、あまり活気はみられないですね。。残念。
あとこんな時の一人参加はもの凄く寂しい(。´Д⊂)うぅ・・・。
相方…っていうか、一緒にいて適度な話できる人が近くにいることがどんなに心強いか。
一番はただ、一人参加っていうのが慣れてないだけなんだと思ってはいるんだけど…。

やること何もないし、一般も少ないもんだから人間観察も無理という…。
スケブを頼んでくれた方も中にはいらっしゃいましたが、描くものもっていかなかったという阿呆なことしでかしてたので断るしかできなかった;今思えば売店(?)で買えばよかったんだよね…描くもの;;
とにかく暇つぶしできることがなくて最初はパンフとか買ったコピ本とか読んでたけど、読み終わるとどこ見ていいのか分からず、とにかく座り疲れました;;
開場からまもなく、頭痛くなって再熱したっぽかったし(´Д`ι)アセアセ 風邪薬持ってきてたから直飲めて、症状悪化させずにすんだが;;
さらには帰り、雨降ってて駐車場まで濡れる羽目になるしorz

アレ…総合的にみて、なんだか踏んだり蹴ったり(A;´・ω・)


けど、イベントは直にお客さんと触れあって、自分の作品が受け入れられるものなのかどうなのかっていうのを考えることができるのでいいなって思います。
今回本を作ってみたけど、やっぱり質も量も薄いなって思ったし、シールも作ったけど、うちがやりたいのはやっぱり漫画の方で、自分の考えたギャグネタに笑ってくれたり、それを色んな人に見てほしいです。
(あと、スケブもちゃんと描けるよう、日頃からキャラを描いて慣れておきたい(ワラ))

それを踏まえた上で1月インテは頑張ります!
1月は規模大きい方だし、一般も多い=作品を見て頂く機会が今回よりも多いってことなので!
本は1冊!オールキャラギャグが理想。
シールはシートがまだあるので、本が完成して、余裕があれば作ろうと予定。

考えてみたらわくわくしてきましたw
その前に体調を整えるために、しっかり休みます(A;´・ω・)



追記で拍手返事です。
[ 2010/10/31 ] イベント関連 レポート | TB(-) | CM(-)








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。