
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばれました。(0w0)

覚えていますか?この言葉を。
ブログはじめました。
そう、このブログの最初の記事で、私はこう書いていたのです。

『毎日更新を目指して頑張っていきたいとおもいます!』

でも、人ってそれぞれ日常がありますよね?
私にだって仕事があり、生活があります。
主に仕事ですが、シフト制+夜勤付なもので、そういう時って次の日のために睡眠とらなきゃいけないこともあるから、ブログの更新してられないんですよね!
↑今更だが気づいた

けれどもブログを頑張って続けたい!!という気持ちはあるので、
出来るだけ多く更新していきたいとおもいます!
に、発言を差し替えます>w<b



と、前置きはここまでにして・・・。

今日はタイトルにもあるようにばれました。0w0
『何が?』って、このブログがです。

もう一度、最初のリンクを参照してもらうと、このブログ、一応 (ひっそり) 開設したんですよね。
で、周りの知り合い何人かにはブログをし始めたことは言ったんですが、URLは教えず、自力で見つけてみて!っと意地悪したんです0w0

そしたらば、
案外にも早く(しかもあっさりと)
Aさんといっしょ。

発見されました(*´∇`*)
そのときの暴露会話がやじるし
会話1

記事にしちゃいました(≧ω≦。)
名前とかはすぐわかるだろうけども、一応伏せ。
あと念には念を(何の)ということで、検索ヒントも伏せ^^

今はこんな感じにこそこそ中ですが、いずれはブログの輪、広げたいなぁと思っているので当ブログをよろしくお願いします音符
[ 2007/12/01 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(0)

【イベント】掘って集めて交換しよう!X-masラッキーコイン

つい先日、ブログにカウンターとアクセス解析を導入してみました(≧∀≦)♪
日々少しずつ増えるカウンターの数値を見て、こんな偏狭な所へ訪問してくださっている方々にもう感謝感激です><
それを励みに、これらも訪問いただけるよう、ブログ活動頑張っていきたいと思います*^^*
これからも『*にゃんこ日和*』をよろしくお願いします(ペコリ

と、喜びに浸った前置きを終えて・・・。

昨日(12/04)のメンテを終えて、イベントや新システム等が増えましたね!!
今日はその中の一つを選らんでブログのネタにしようと思います。

タイトルにもあるように、今回選んだネタはコチラ?下
【期間限定】掘って集めて交換しよう!X-masラッキーコイン

なんか、前回のイベントでは1キャラに対して500個分アイテムを2種類も集めさせたり、モンクエを25回こなさせたりと か な り ハ ー ド な内容だったのに、今回のイベントは え ら く 適 当 に感じるのは気のせいですか?
しかももらえるアイテムや装備はステータスも去年のままだそうで・・・。
THE☆手抜き なのが伺えますよねぇ?0w0

私はTS暦が2年以上と結構長いので、今回もらえるアイテムは既に取得済みなんですょ。。
でも、折角ですので、程よく人気のあるサンタ帽子
コレをいくつかストックしておこうとイベントに参加してみましたょヾ(*'▽'*)ノ

さて、掘り場所なのですが、今、フィールド1のクリスマスフィールドは何故か堀の深さが10-20mに変更されていて掘りやすいみたいですね♪
スノーヒルで掘るならばついでに恐竜の卵の化石ウダンバラとか、ちょっと高価なアイテムを手に入れたい(*´∇`*)
1日遅いけども、メンテ掘りの効果もまだ残ってそうなので期待が・・♪

・・・・・・ん、でも待てよ?

フィールド1では卵の化石もウダンも掘れないじゃないかΣ(○□○;

今のでフィールド1の堀の深さが浅くなったことで自分にメリットは何もないと気づき、ちょっとした傷心を抱きながらもフィールド2で堀を開始しました0w0
折角ならふスノー全フィールドの深さを変更してくれればいいのに。゚(。ノωヽ。)゚。


フィールド2で堀を開始し、少しした頃・・・
掘り1

Σ(○□○;おぉ!
掘れたピンクのきらきら
まさか本当にほれるとは・・・!!やっぱりまだメンテの効果が残ってるんですね(≧∀≦)♪

このまま色々出てくれればなぁ?・・・
掘り2

アンモ掘れた━━━━━(o☆ω・)o
こんなに順調だと後が怖いwwwww
が!そう思いつつも、内心はホクホク(≧ω≦)

その後も、
掘り3

卵の化石が追加でほれたり、とんぼの化石も掘れて、ウダンもでてきましたは-と

カオスドリル約3本使いきったときの結果はこんな感じ。。
掘り結果

スノーで掘りをして短時間でここまで掘れたのは初めてだったので、今日は良い収穫でした
反面、運が燃え尽きた感もある・・・。

ラッキーコインも集まったので、当初の目的であるサンタ帽子を交換しにセレモニアへ。
ラッキーコインを、
アイテム交換

『サンタ帽子』と交換して・・・、


サンタ帽子

本日の任務完了ですヾ(≧∀≦)ノ♪
[ 2007/12/05 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(0)

外見融合装備(所謂見た目装備)

MAPをワープするときに出てくる画像下
MAP

タヌヌが凄く可愛くて、可愛くて、可愛いんですけど☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚LOVE


今日は、昨日に引き続いて、メンテ後、実装されたシステムについて書きたいと思います。

新アバター生活始まる!外見融合システム登場!

2つの装備を使って、1つは外見を引き継ぎ、残った1つはその能力(sl含む)を引き継いで新たに1つのアイテムを作り出す。
と、簡単に言えばこんなシステムみたいですね*^^*

『見た目』と称して既に露店でも出回ってますが、その中でも私が見つけたのは絵文字名を入力してください
見た目


ミクモン欲しい(*´∇`*)

今まで頭にミクモンを乗せている人を見かけるたびに目を奪われいたが、これは今度は自分がそうなれるチャンスなのではっ!?

だがしかし、コレを買うと、所持金がグッと減ってしまうんです。゚(。ノωヽ。)゚。

壱は葛藤しました。

葛藤して、葛藤して・・・、



さらに葛藤して・・・、





葛藤しまくった上・・・、














買いませんでした・・・(0w0)
もうチョット様子見してみることにしました。



でも、今回の外見融合システム、凄くメリットデメリットがはっきりしてますよね。

メリットとしては、
・非課金の人が見た目課金アイテムを装備できる
・課金の人でも自分の持っていない課金装備が見た目課金アイテムとして装備することができる
・課金者は持て余していた課金装備を外見融合させることによってゲーム内ゲルダで取引することができる
・ファッションの輪が広がる

デメリットとしては、
・外見非課金アイテム、能力課金アイテムにて、外見融合された装備(ただしタイマー付)も作成できるため、非課金GV者は内装課金者をさらに見分けられなくなる
(要は、見た目は非課金装備だが、中身の能力は課金装備の能力ということ)
・課金者はさらにお金がかさむ

殆どメリットばかりですが^^;
しかし、これから非課金GVは荒れそうですね。
私も、いつかG活動し始めたら非課金GVに参加したかったのですが、これだと見た目非課金装備でも内装課金多そうで =課金GV になっちゃいますよね;;
そうなったら圧倒的に差がついてしまったりして面白くないです・・・。

非課金GVがどう変化していくのか、傭兵でもして調査行かないと?ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ
[ 2007/12/06 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(2)

SPガチャフィールドの予感><

サンタさん

近々のアップデートで来そうですよね(●´∀`●)


でも、私、ガチャしない宣言してるんでした。゚(。ノωヽ。)゚。

ガチャドリルダブルアップ!!(参照)

このときは発掘率UPに期待して、いつもと変わらない罠にはまって散々だったんですょね(>д<;)



ぅなぁ??(>w<;)どうしようかなぁ????;;







トナカイミラつれて歩きたい・・・
サンタテラつれて歩きたい・・・(;´Д`)  また葛藤・・・
[ 2007/12/07 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(2)

非課金GVに参加してきました0w0ノ

昨日、SPがチャフィールドの記事を書いた後にガチャが更新されてSPフィールド始動し始めましたねw

ガチャドリルに【期間限定】スペシャルフィールド実装!!

な ん て リ ア ル タ イ ム な ww

しかも昨日のあの画像、私はミラとテラだと思っていたのですが、ミラとナディアだそうで。。
道理でテラにしては目があまりつりあがってないなぁとwww
サンタさん




サンタナディア トナカイミラ

それにしても、二人とも可愛い>< 可 愛 す ぎ る ><*
今ならペット発掘率2倍UPとか言ってて、凄く凄く揺らいでるんですけど;;
そしてこうやって爺罠にはまると・・・

まぁ、この結果は追々(ぁ





さて、本題ですが・・・、
少し前にブログで宣言したとおり、昨日、非課金GVに傭兵として参加してきました!

『外見融合システム』が実装されて最初のGVになるんですが、流石に見た目がまんま課金装備のものは使用不可でした^^
しかし、外見が非課金、能力が課金かどうかって言うのは流石にわからないので、ちょっと気持ち悪い感じと雰囲気だったかと思います;;
非課金GVをやってらっしゃる方はみんなこんな不安抱えてるようで、お世話になったGのチャットでも、GVするときの装備を簡単に閲覧し合えるシステムが欲しいとか言ってました><

外見融合システム。確かにステキなシステムですけど、非課金GVにはちょっと迷惑なところですね;
友達が言っていたのですが、課金を一つでも装備している人のキャラ名の色が変わればいいのにというシステムに、ホントそうなればいいのにと共感です><
そしたら目に見えないアクセサリの規制もちゃんとできるのに・・・
でも、非課金GVはユーザルールなので爺に言っても(ry なのかぁ?・・・0w0




最後に・・・久々に非課金GVに参加した感想なのですが、今、システムバグでうささのガードスキルが魔法までブロックされるそうで、うささ最強でした(○□○;
タダでさえ強いのにどこまで強くなるんだ??></
案の定、私もフルぼっこされてました(´∀`;)

あと、もう回りはBaseが200言ってる人が殆どで取り残された状態でしたよ><
180で満足してる場合じゃないですね0w0;
今までサボり気味でしたけど、気を引き締めて頑張って生きたいと思います絵文字名を入力してください
レベアゲの話はまた後日・・・

戦闘姿
[ 2007/12/08 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(2)

トロが・・・。

しばらく仕事や日常が忙しくてトロと触れ合う暇がありませんでした。

久しぶりにポケステを見ると、案の定というかやっぱりというか、

トロの姿はありませんでした。

ポケステを操作すると『えにっきを見て下さい。』の文字。

早速みてみると、凄く寂しく切ない日記がいくつも書かれてました。

余りにも寂しく切ない日記だったので画像を載せるのも忍びないくらい。

トロ、人間にしてあげられなくてごめんね。

思ったよりも凹んでしまった壱なのでした。
[ 2007/12/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

『外見融合システム』に伴い、非課金GVにつて考察する?

最近この手の話ばかりで、興味ない人には申し訳ないです(汗

実はですね、前の記事に書いていたことなのすが・・・

非課金GVに参加してきました0w0ノ(参照)


『課金を一つでも装備している人のキャラ名の色が変わるシステムができたらな』とのことに共感した壱ですが、今回、誠に勝手ながら爺へ要請メールを出させていただきました。
※発案自体は友人様ではありますが、個人でそう感じたため、友人様には要請許可をとっていません。勝手な行動に不快に感じたら申し訳ありません。


そして、今日、トリスタサポートチームから返信がきました。
無断転載は禁止とのことなので、そのままの文章を載せたりしませんが・・・、
8割型のテンプレメールに2割の言葉の書き換えがあったくらいでしたね0w0;
まぁ、仕事上、文章のテンプレというのはあるのでしょうが、これじゃ本当に受け止めていただいてるのやら^^;
まぁ、余り受け止めていただいてないでしょうね><
だって、似たような要請がどしどしあれば運営やサービスに反映させていただきたいと思います的なことが書かれてたんですもの;;
それって、要請の一つや二つじゃ動きませんって言ってるようなもんじゃないですか;
組織ってそんなもんですよね・・
それともコレもテンプレですか?だったらいつか実現させてくれればいいなぁorz

よければ、上記システムに共感、また類似するシステムを考えてらっしゃる方はどしどし爺へ要請してみてくださいね!
何事もやらないよりやってみるが大事でしょう。
宝くじだって買わなきゃあたらないんだし!(関係ない
[ 2007/12/10 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(3)

悪夢

人にとって負のエネルギーとなるものは、本人が嫌なことを忘れられそうになった頃に復活するものですね。

悪夢を見ました。

人に恨まれる夢。

その人は最近決裂した人であり、なんとも攻撃的な姿勢でした。

とても悲しく、とても怖かったです。

起きたら涙でてました。

たまに、夢というのは夢見た人の深層心理を表してるんじゃないかと思います。

そして、その時に自分がそうだとは思っていなかった感情を持っていたということに気づかされるんですよね。

それがちょっとショックなこともあったり・・・。

偽善者と呼ばれてもいいから、そうでありたいと思う私は変でしょうか?


『強くありたい』と言ったところでそれは虚勢を張ってるに過ぎないのですが、

『強くありたい』と言うことで生まれる言霊を信じてみたりしてます。







人は強く弱いモノだとは良く言ったものですね。
[ 2007/12/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

☆ガチャドリルSP☆

勉強不足なところもあり、今更ながらに『非課金GVのまとめ』なるサイトを知りました^^:

Trickster* ゚ + 。・Love* ゚ ♥ファンタジア非課金Gv総合案内

『外見融合システム』のことについても記載されていますので、興味のある方はよかったら見てみてくださいね^^
非課金GVのルールについても、もちろんあります。
GVへの参加が多くない私も、読んだときに知らなかったルールがいくつかありました。
皆で共有のルールを守って楽しく非課金GVを行うためにも、非課金GV参加者、特に非課金GVをやってらっしゃるギルドのマスターさんは読んでおいたほうがいいんではないでしょうか。




さて、本題ですが・・・


やってきましたよ!



SPフィールド

ガチャSPフィールド!!!!




ペットが欲しい私にとっては今しか期間がないんです><。
確率UP

そしてペットは出たの?というとこなんですが、



















サンタナディア





でました☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



ミラとナディア、どちらが欲しいといえば、私のキャラの育てにはナディアの性能の方が向いてるので、ラッキーでした☆
このままミラもでてくれれば???>w<♪





















和アカ

出ませんでしたけどね0w0


ちなみに↑のは壱弐や壱伍、壱八を保有してる和アカのほうなのですが、
ITSUJIやKURATOを保有してる英アカのほうでもやりました。
(今度はミラ来い!ミラ恋(違っ))

結果はこのように下
英アカ






(´・ω・`)














ハピネスクライト

でも、初めてマントが手に入ったので良しとします*^^*
[ 2007/12/13 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(3)

狐のレベル上げ

はじめに・・・

100HITありがとうございます!!

カウンターが100越えるのは1ヶ月以上掛かると思っていました。
ここのブログにアクセスしていただく便りといえば、ブログを借りてるサイト様とブログの存在を知っている友人様だけですし、今はまだ誰ともリンクをしていない状態でしたので><
(リンクは年明けを予定してます。よろしければ、リンクしてください)
アクセスいただいた方、ありがとうございます♪
そして、これからもよろしくお願いします
うきゅー



さて、本題ですが・・・
今日はレベアゲについて話そうと思います0w0♪

ところで皆さん、TSで目標ってありますか?


私はあります。
それは、『全キャラBase200にすること』!!
(無謀とか言わないで。生卵投げないで。

実は、少し前の目標は、『全キャラBase180にする』と代わり映えないのですが、最近になって『Base200』へ変更することにしました。
理由は、以前参加した非課金GVで、周りにBase200↑のプレイヤーが目立ったことから。。
そして、なるべく取り残されたくないのと、やるからには意欲を持ってやりたいからです>w<

でもでも、最近、大型アップーデートで以前よりクエの報酬が美味しくなくなったりしてるものが多々ありますよね??
私、大型アップデートが来る前に、簡単に且つ、ズバッ!とレベルがあがるカードクエだけは行けそうな範囲でクリアしておきたいんです><
そのカードクエとは、Base170になったらできる赤サラ青サラカードクエ☆


ということで・・・少しごちゃごちゃしましたが、目標に対する簡易フローはこんな感じにsita
?全キャラBase170にする
       ↓
?カードクエを終らす
       ↓
?全キャラBase200にする


和アカの壱弐と壱伍は既に?まで達成済みなので、今は壱八を操作して頑張ってます>w<
しかし、うちの壱八さん、幸運極の上に主スキルがデトネなので、かなり効率が悪いです。
人が多いところだと地雷を巻いても発動までに他の狩者に獲物を倒され、不発に終ることも多々ありますし、思いがけないところで発動して横殴りになったりと危うい。
かといってPTに入らずレベアゲをするのは難しいので、どうしても人の多いところになってしまいます;
感知装備がないので感知スキルでどうなるのか分かりませんが、デトネ以外で敵を1確することができないと思われるので、狩りスタイルに凄く困りました。

今はどうなるか分からないデトネスキルを使うより他の方法で狩りたい。
そう思い、出た結果は・・・下
戦闘姿

殴り姉御☆


装備

ことごとく攻撃や命中を上げています。
これで攻撃力は2500くらい。
そして・・・、


鯖剣

前回のオペカードクエでsl3鯖をアリアさんからいただけたので活用してます^^
値は36・39・40と乙り気味ですが;;


蛾狩り1

攻撃力増加とそこそこ良属性剣で狩りが結構楽になりました^^
2・3確で蛾を狩ってます。
PTで一緒になった方はよろしくお願いしますにゃ>w<ノ♪
[ 2007/12/17 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(2)








