2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホワイトデーイベント

正直言って、今回のホワイトデーイベント、・・・私が気を引かれるものがありません0w0
ただし、イベントで入手できるアイテム(交換アイテムのことじゃないよ)が前回同様、重量が0ということなので、見た目かわいらしいキャンディだけでも手に入れてみようかとおもいましたstar pink
キャンディ1

黄緑キャンディは『緑のキャンディ』として元からあるアイテムと外見が一緒ですが、こう、色違いのものが並ぶだけで可愛らしく見えてしまうのは何でなんでしょうね>w<♪
もちろん単体だけでも可愛いんですけど・・・heart0

まずは青キャンディと黄緑キャンディをGETするために必要なアイテム『グリュックジュエル』と『ブルーブラックインク』を集めに行きました。
アイテム掘り1

この二つのアイテムは掘りで、ジュエルが凄く掘れ易く、それに比べインクは掘れにくかったです><;
でも・・・、

アイテム掘り2

ジュエル掘れすぎ・・・0w0
もっと自重なさい。


次に赤キャンディをGETするため、高貴なウチワトカゲと戯れ、『孔雀扇』を集めに・・・。
(SS省略)
コレもインク同様、集めづらかった;
人が多いとかそんなんじゃなくて、DROP確率が低い。゚(。ノωヽ。)゚。


そして最後に黄色キャンディをGETするため、モンクエを!!
狩り1

・・・・・・正直、経験値美味しくなさそうだからやめようかなーと思いましたが、まぁ、とりあえず1度やってみろよ!と珍しく自分で自分を説得させ、やってみることに。。
※基本イベントのモンクエはやらなくて済むならやらないタチ。


で、とりあえず1回やってみて、経験値がどのくらい変動するか確かめてみました0w0
狩り2

コレが事前の経験値。これが・・・
事前
↓
こうなって・・・
事後

微妙・・・0w0
『10%くらいあがればいいなぁ?。でも、そんなにないから、せめて7,8%あればいいなぁ?』なんて思ってたら、4,5%程だった。。。0w0ションボリ・・・

『でも、コレを10回全部こなしたとして、10回 × 4% = 40% は最低あがると見なして、そうすると経験値のメーターが大体半分くらい埋るのかー。
そうか、じゃぁ、レベアゲも兼ねてやっておこうかなー・・・』
というわけで、10回こなした最終形態がコチラ。
↓
最終

やっぱり微妙じゃね?


まぁまぁ、しかし、そんなこんなで全てのキャンディを手に入れた壱はやっぱりご機嫌だったわけで・・・キラキラ(オレンジ)
キャンディ2






=本日のおまけ=
クリック連打して解答間違えたら・・・・
おまけ1
↓
おまけ2

メガロに飛ばされちったほし
※クリック連打にはご注意を。
 ⇒私はその後、さらに2回連続で飛ばされた。
[ 2008/03/01 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(4)

忘却の塔?序章?

今日は3月3日、ひな祭りですね!おなご祭りです!!(違
かく言う私も生物学上は一応女ですが、お人形飾ったり、着物を着たりとかそんなことしません。
いい年ですしね0w0
ただ、食べ物は食べます。巻き寿司heart0
1日早い、昨日の3月2日に食しました。日曜ということもあり、家族が殆ど揃うので。。


さて、前振りはココまでにして本題ですが・・・。

忘却の塔へいってきました0w0
塔1


情報サイトでも詳細はあまり明るみになっていないようで、ドキドキ・・・。
本来ならばこんな心境で行くのがあたりまえなのでしょうけどね・・・^^;

そして、現在イベントで指定のクエストを達成すると、
キーホルダー銀

ueのアイテムがもらえるので1つは確保してみたいなぁ?と^^


さて、ジュバンニ様にゲルダを払って送ってもらった塔の入口は・・・・。

塔2

大宇宙でした。
それはもう、時空が歪んでるのが当たり前だとばかりに。


さて、今回はSSを見てる通り、PTを組んでいます。
そしてそして、その方も忘却の塔は初・体・験☆
入口でウロウロ・・・塔1階へ移動してウロウロ・・・。
最初はそこからどう進んでいけばいいのか、わけわかめ(古

全NPCに話しかけて事の状況を確認したところで・・・、
ミラのモンクエyokoソロでもできるから今度でいいや。
メイドのモノクエ(掘り)yoko感知装備ない&堀は狐担当故、できない
(知り合いの方は感知装備を持ってたから後々掘ってた。そして掘れたクエストアイテムを使わないからといってくれた←有難う>w<♪)
イクプリスの転送yokoまだやることがあるだろうと追い払われる
テラのPTクエストyokoちょうどPT組んでるしやってみよう!

と、いうことで、滅多にやらないPTクエをやってきました>w<ノ♪
塔3

敵の強さは課金をしている御蔭ではありますが、そう強すぎるとかは感じなかったです。
ただ、油断してると死ぬカモ。タイマーとかはしっかりしておかないとね!!
ただ、ヤムキングSはご注意を。あれは魅力には痛いです・・・(ノ_・。)

PTクエは数回やりましたが、最初、モンスターキャラのヤムは全て同じ名前だと思っていたので、近づいてきたヤムからひたすら狩っていたら、残り時間1分なのに自分の狩ったモンスターの数が1のまま(笑)とまっていて、そこで何かが可笑しいと気づきました(遅)0w0
1階モンスターキャラはビジュアルは同じだけど、混沌と混乱、そしてヤムキングSがいます。
PTクエの対象は混乱ヤムキング。。。

しかも途中、死んだりとかして、案の定、その時のPTクエは達成できませんでした;;

報酬は500ゲルダクーポン1個とか寂しいですけど、経験値・TMともに5%くらいあがったのかな??
Base160台の人ならTM10%くらいもらえるみたいで美味しいそうです^^♪
ぁと、猫のBaseは180台です。

さて、次は3周年キーホルダーに向けて頑張っていきますょ♪♪♪





=本日のプレゼント=
バレンタイン同様、ホワイトにもデジタルなプレゼントをしてたら、またお返しを頂いちゃいました>w<♪
そういうの目当てじゃなくて好意で上げてるんですけどね・・^^;
ちなみにその方は帽子がでたようです♪

プレゼント

私も帽子でた0∀0ノ♪
実は、帽子でるのコレで3回目。
1つくらい見た目で売れるかな♪♪♪

プレゼント2
(TS夜に撮ったから暗い上に画質荒い;;)
猫につけてもかぁわぃい??>w<ハート
[ 2008/03/03 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(0)

3/4TSメンテ

火曜は恒例、TSのメンテナンスです。
3周年なってから、メンテ量が半端ないですよね^^;
なんだかユーザが追いついていけない気がしてなりません。。

3/4定期メンテナンス内容について

?-1期間限定『プレミアムコイン』
販売期間 2008年3月 4日(火)定期メンテナンス終了 から
       2008年3月25日(火)定期メンテナンス開始 まで

MSにて『プレミアムコイン』という名でガチャコインが20個+5個セットで販売されます。
価格は4000P也。
プレミアムコイン

ガチャコイン10個+1個が2000Pなので、コレを2セット買うならば、上記プレミアムコインを買ったほうがガチャコイン3個分お得になりますね!
ポイントにすると600Pでしょうか。


そして、上記の販売に付随した下記キャンペーンも開始です。
   下1-GL
?-2【3周年特別企画】「ガチャリターンスペシャル」
実施期間 2008年3月4日(火) 定期メンテナンス終了 から
       2008年3月25日(火) 定期メンテナンス開始 まで
エスターテリリアサンタヒルデ

タイトルを読んで名の通りのキャンペーンです。
ガチャコインは通常のときよりも1枚多く消費されます。


?【3周年特別企画】「キリ番GETでポイントGETキャンペーン」
実施期間 2008年3月 4日(火)  0:00 から
       2008年3月25日(火) 23:59 まで

課金者には嬉しいキャンペーンではないでしょうか??
ポイント購入した順番に30番、60番、90番と30ずつキリ番が設定されていて、そのキリ番を踏んだ人には購入した際のポイント分、さらにプレゼントだそうです!
詳しくは上記ページを参考に。。
皆さん当たるといいですね^^♪

しかし、反対から見ると、爺は本当に金の亡者というかなんというか・・それを言ってしまえば課金者も似たようなものですね。゚(。ノωヽ。)゚。


?【3周年特別企画】「思い出いっぱい!メモリアルSSコンテスト」募集開始
【募集期間】
2008年3月4日 (火) 定期メンテナンス終了 から
2008年3月11日 (火) 定期メンテナンス開始 まで
【投票期間】
2008年3月25日 (火) 定期メンテナンス終了 から
2008年4月1日 (火) 定期メンテナンス開始 まで
【結果発表】
2008年4月15日 (火) 定期メンテナンス終了 を予定

以前のラブスクリーンショットのようなものです^^
そして同じように入選した人にはプレゼントがあり、投票者にもチャンスがあるそうです。

私も何かしらで参加してみたい・・・0w0
って、これ、前回のラブスクのときも言ってたけど、前回応募しませんでしたよww

[ 2008/03/04 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(0)

ショッキングな出来事。もう生きていけないなる・・・。

昨日のTSメンテ内容
その中のコレ。
   ↓
タバスコローズが・・・

そしてそんな私はコレ。
   下1-GL
No.75 タバスコ × ローズ = タバスコローズ
時間と労力を返してくれっ。゚(。ノωヽ。)゚。


さらにさらに、現在やっているホワイトデーイベント
ピンと来た人は正解です。
   ↓
飴が・・・

そしてそんな私がコレ。
   下1-GL
No.84 ホワイトデーイベント
とりあえず露店だな0w0



※告知は最後まで読みましょうというお話。
ぁうー。゚(。ノωヽ。)゚。
[ 2008/03/05 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(0)

忘却の塔?始まり1?

キーホルダー銀

ueコレ(祝・3周年キーホルダー銀)が欲しくて塔攻略へ行ってまいりました0w0

同じ目的の方なら体験してるかと思いますが、1階から2階へ転送してもらうためには『テスト』を受けなくてはならなくて、しかもそれが難しいという件。。
テストモンクエ1

たった2匹じゃん。とか馬鹿にしてはなりません。
めっちゃくちゃ高レベル!って感じの人ならそう思わないかもしれませんが、私の猫は魅力であるにもかかわらず・・・
ボム1

こうなります0w0

ボム2

さらに死にます0w0

ボム3

いい加減ボム自重ですよヽ(`Д´#)ノ

どう避けろと0д0?
ボマーは周りの敵と比べて一番弱いですが、攻撃は食らったら一番強いです。
だから逃げながら、該当モンスターに一撃 → ボマー召喚 → 逃げる → 該当モンスターに一撃くわえてみる → 近くにボマーがいる → 運悪ければ逃げられず、さらに運悪ければ攻撃食らってしゅーりょー。

それでもなんとか1階のテストはクリア!!ヾ(*'▽'*)ノ
テストモンクエ2


2階にはカモがいましたよ?>w<♪
2階

さて、このまま指定クエストクリアしちゃって3階まで到達するぞー>w</☆
なんて意気込んでましたが駄菓子菓子、2階に行ったところで猫はモンクエしかできませんでした0w0

メイドのモノクエはこの2階でしか掘れないもので、猫は堀用のキャラでなく感知装備ももってません・・・(死
だったら、先に狐を2階へ来させて堀をすればっ!!なんて思いましたが、1階から2階へ行くテストでデトネイター主スキルの狐はどうクリアしていいのかがわかりません
(まず不可能なようなきがして・・・時間があれば・・時間が7分とかじゃなければぁあああ!!!)

3階へ行くテストも、ヤムキングのテスト同様、ボマー大量発生で、死んだら1階へもどっちゃうし、途中で離脱しても2階に補給所なんてありませんから、最初の一発勝負になります0w0<所持ないし・・。
しかもしかも1階に戻ったら、また1階→2階へ行くテスト受けなきゃなんないしね。゚(。ノωヽ。)゚。無制限(?)にですよ!

上記から目標達成させるには、モノクエアイテムは露店買い、テストは1発勝負の奇跡を決めるか、課金ポット買いまくるか!?なーんて、もうゲーム内もリアルも金にモノを言わせる結果に・・・orz
もうあきらめモード全開です0w0
2階無理
※ピアモザイク使用。

これだけ達成度が難しいクエストなら、キャンペーンでもらえるアイテムはさぞかし良いものなんだろうなーと思ってしまって何とかして挑戦してやる!とった気はまだ残ってるんですけども、このキャンペーンでもらえてる同系統のアイテム・・・↓
祝・3周年キーホルダー

銀の上を行く『金』だけど、性能がいまいちなので、銀もいまいちなのだろうかと推測しちゃってみたり・・・。
ぅーん・・どうしようかなぁ?と未だに悩み中です><;

みなさんは塔、行って見ましたか??
[ 2008/03/06 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(2)

たまにはこういうのも・・・。

普通にやりたいこと・長期休みが取れたらしたいこと。

・イラストをガシガシ描く。
・漫画をガシガシ描く(しかしネタが見つからない・見つけようとしてない(オイ))
・旅行(国内限定0w0<海外行って英語なんてしゃべれるかっ!?ぁ、でも島国は好き。イメージだけ)
・DVDをもっさり見る。
・音楽を沢山聴く・奏でる。


宝くじ、当たらないかなぁ・・・。
[ 2008/03/06 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

無題

もう駄目かもしんない・・・。
[ 2008/03/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ギルド?その??

今回はギルドについて話たいと思います0w0

今、TSでは3周年に乗じて、こんなキャンペーンをやってますよね♪
ギルド所属者人数が上記ページ内に記載してある規定数を満たすとプレゼントがもらえる!ってやつですstar pink

私も『ローズスペシャル』が欲しくて現在いろんなギルドに所属してます音符
猫、竜、狸はキャンペ目的と銘売ってる1時的なギルドにお邪魔させていただいて、こちらについては既に規定数を満たしている感じです^^
獅子は持ちGのギルマスですか、依然と活動はしておらず(汗)、キャラクター毎にもらえるキャンペプレゼントですが、この子は参加できないかなぁ><;
狐はフリーのままで置いておこうと・・・


思ったのですが、本日、勧誘を受けたところ、興味の有るギルドだったので加入させていただきました!!
会話とか、早速プチイベントがあったりと楽しく、加入初日でしたが、とっても楽しかったですハート

記事にしたいことはあるのですが、リアル的事情『本日夜勤発動指令』のため、後日に・・・。
では、皆様、おやすみなさいませ(。-ω-)zzz
[ 2008/03/08 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(0)

自分流ブログ

今日は前回の記事に引き続き、ギルドのことを書こうと意気込んでいました。
ええ・・・、い ま し た (過去形

しかし、如何せん夜勤明けの上、今日も夜勤なこともあり眠気が現在も尚、ひしひしと忍び寄ってます。
それはもう最高速度で(もはや『忍び寄る』なんてレベルじゃない)
家に帰るまではアレやコレやと考えていたのですが・・・orz


と、言うわけで、今回は予定を変更して、自分のブログ論(←?)を説いてみたいと思います。
あくまで自分はこういうのが好みだとか、こういう風にしていきたいとかそういう感想です。

・色。
 暖色系が好みですが、基本何色でも好きです。
 ただし配色で譲れないのは、記事の背景が白であること。
 画像を載せるとき、画像の背景が白で記事の背景が色付だと違和感感じちゃうんです。。
 自分のブログに限りですが、他ブログでは違和感感じないです。なんででしょうね;

・スクロールバー。
 たまにスクロールバーのところが上矢印と下矢印のみしか表示されていないものを見かけます。
 見た目的には超可愛いとか思うけど、使う側としてはちょっと使いづらいかなって思って避けちゃいます。
 このブログテンプレもソレ系でしたが、カスタムさせてもらいました0w0

・記事の追記モード。
 ブログには必ずありますよね。
 そして、追記の記事を見るURLをクリックすると、
 ?記事一覧状態 → ページ切り替え → その記事のページだけを表示させる
 ?記事一覧状態 → ページ切り替えなし → 記事一覧状態のまま該当記事の追記部分を表示させる
 の、2パターンあるかと思います。
 当ブログは?推奨で、?を適用してます。
 回線が弱いので、ページ切り替えに時間がかかるのと、?の方が読み終わった後、次の記事もそのまま読めるので、それがいいなと^^
 まぁ、私の場合、追記モードを使用することが殆どないので無用かも知れませんが・・・(汗

・1日1記事。
 心掛けてます(完全ではない)
 ブログは日記のようなものですから、一言でも書けるときは書いておきます。
 後で見直したりして、この時はこういうことがあったとか、思い出をちゃんと残しておきたいと思うのです。
 それでも色んな話に分散するのは如何なものかと思っているので、基本TSを中心にプレイ日記を。
 SS編集とかネタに困ることもあるので(今みたいに)それ以外のことも書きますが、リアル過ぎることは書かないようにしている・・つもり・・・・・・です0w0;

楽しいブログに、そして出来るだけ長く続けていきたいと思ってますょ(≧∀≦)♪
 
[ 2008/03/09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

キーワードイベント

Webイベントの『カバリア島に眠る宝物を見つけ出せ!!』
もうやりましたか??
ナニソレ?ってかたは3/4定期メンテのページ下の方を見ることをお勧めします^^

私も毎日、Webページ内にある宝箱を見つけては、キーワードをGETし続けてきました♪
そして、ついに・・・


キーワード

全てのキーワードを手に入れましたヾ(*'▽'*)ノ
URLの数字を弄れば全ての宝箱を手に入れることができまs・・・(ぁ

賞品はコチラ↓
キーワードプレゼント

前イベントやキャンペーン等でもらったADが切れつつある状態で、プリッカーもなんと2個もらえるとかウマーです(≧∀≦)♪

宝箱は全部で5個ですが、ハズレも含まれていますょ。
その場合、1日過ぎて再度宝箱を空けなければ、キーワードを全て揃えることができないので、やってない人はお早めに!!
私は全部のキーワードそろえるのに4日くらい掛かったかな^^;
[ 2008/03/10 ] プレイ日記 TS日記 | TB(0) | CM(2)








