2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベント】大阪'81

落書き
スペースに遊びに来てくれた方、ありがとうございました!


朝、体温を測って熱が下がっていたので、普通に出発しました。
熱下がって良かった^^

車を走らせて10:30頃会場へ入場。
自分のスペース探して着席。
両隣のサークルさんはすでにきていて、挨拶も無事できました。
両隣サークルさんは相方(?)友達と一緒で羨ましかった←

11:00開場。
なんか、8月程の盛り上がりはなく…^^;当たり前だけど。
で、イメージ的にはかなり私情だけど、地元の通ってたイベントみたいな(アレー;;

お客さんはちらほら来て頂きました!用意してたものの半分は余ってしまいましたけど^^;
余裕で1月に持ち越しです(笑)
アリスパロ本とシールが比較的売れました。ありがとうござます♪
中には男性のお客さんにご購入頂いたりしてちょっとびっくりというか、嬉しかった^^
無料配布本も半分以上お持ち帰り頂いて、作って良かったです><

途中サークルをみて周りましたが、どのジャンルも数が少ない;;
1ブロック(AとかBとか)で1ジャンルな感じでした。
ちなみにDRRRでギャグオンリーしてたのうちだけみたい;なんてアウェイ。市場なんて無視です。
あ、BASARAはギャグやってる方が多いかったです!カップリング+ギャグが殆どでしたが。
収獲はヘタリアのコピ本3冊。カップリング+ギャグものを。ギルリヒがよかったです(●´ω`●)
同人誌とか買ったの何年ぶり(笑)


6・10月はサークル数も一般参加者数も年内でも少ないほうみたいで、あまり活気はみられないですね。。残念。
あとこんな時の一人参加はもの凄く寂しい(。´Д⊂)うぅ・・・。
相方…っていうか、一緒にいて適度な話できる人が近くにいることがどんなに心強いか。
一番はただ、一人参加っていうのが慣れてないだけなんだと思ってはいるんだけど…。

やること何もないし、一般も少ないもんだから人間観察も無理という…。
スケブを頼んでくれた方も中にはいらっしゃいましたが、描くものもっていかなかったという阿呆なことしでかしてたので断るしかできなかった;今思えば売店(?)で買えばよかったんだよね…描くもの;;
とにかく暇つぶしできることがなくて最初はパンフとか買ったコピ本とか読んでたけど、読み終わるとどこ見ていいのか分からず、とにかく座り疲れました;;
開場からまもなく、頭痛くなって再熱したっぽかったし(´Д`ι)アセアセ 風邪薬持ってきてたから直飲めて、症状悪化させずにすんだが;;
さらには帰り、雨降ってて駐車場まで濡れる羽目になるしorz

アレ…総合的にみて、なんだか踏んだり蹴ったり(A;´・ω・)


けど、イベントは直にお客さんと触れあって、自分の作品が受け入れられるものなのかどうなのかっていうのを考えることができるのでいいなって思います。
今回本を作ってみたけど、やっぱり質も量も薄いなって思ったし、シールも作ったけど、うちがやりたいのはやっぱり漫画の方で、自分の考えたギャグネタに笑ってくれたり、それを色んな人に見てほしいです。
(あと、スケブもちゃんと描けるよう、日頃からキャラを描いて慣れておきたい(ワラ))

それを踏まえた上で1月インテは頑張ります!
1月は規模大きい方だし、一般も多い=作品を見て頂く機会が今回よりも多いってことなので!
本は1冊!オールキャラギャグが理想。
シールはシートがまだあるので、本が完成して、余裕があれば作ろうと予定。

考えてみたらわくわくしてきましたw
その前に体調を整えるために、しっかり休みます(A;´・ω・)



追記で拍手返事です。


迅ちゃん> 頑張ったは良いけど、色々失敗かなって思ったよ;;そろえりゃいいってもんじゃないかなって><。
全部を頑張ってないとはいいたくないけど、質が自分的には甘いなって痛感したかも;表紙とかは今までより頑張れたと思う^^
センスいいとか…っ!?うちからしたら迅ちゃんのが全てにおいてセンスいいと思うんだけど。羨ましいくらいに←
1月のBASARAお互いにがんばろうね!あ、宣伝のために、日記の申し込みの記事のところ、リンクさせて頂くと思いますのでよろしくおねがいします(ペコリ
[ 2010/10/31 ] イベント関連 レポート | TB(-) | CM(-)








