2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【封神演義】再熱!!

太公望
昔ハマってた作品。
この時期のアニメも唯一見てた。


最近、無双OROCHI2をやってまして、それに太公望というキャラが出てまして、これがまた私好みなわけでして、実家に帰った時に封神演義のマンガを集めて置いてまして、再熱!! ←今ココ

藤崎竜の作品はどれも結構好きだったりします(●´ω`●)
(最近のはよく知らないけど(´Д`ι)アセアセ)
姫昌や玉鼎真人が亡くなるシーンは感涙(TωT)ウルウル
もうすぐ好きキャラの普賢が封神しちゃうよ(つд;*) ←今ココ2

OROCHIと封神を読み直して気づいたんですが、『哪吒』って『なたく』じゃなくて『なた』って読むんですね。
ずっと『なたく』だと思ってた^^;
Wikiでも確認したけど、訳し間違いのまま広く伝わっちゃったらしいですね。
他でも訳し間違いの部分は多々あるようで、なんとなし一つ勉強になりました。
日常で役立つかと言われれば役立たないんですけどね!!!(笑)
[ 2012/01/07 ] イラスト その他 | TB(-) | CM(-)








